あびにっき

クスッと笑えるような記事を書きたい。

「WACCA」プレイしてきました!!!!

こんばんは!!あびです!

 

今日はゲーセンでWACCAをプレイさせて頂きました!

最初の方は難しかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

そもそもWACCAって?

 

WACCAは音楽系ゲームで、2019年に稼働が開始されました。

キャッチコピーは「音と光が旋回する!」、「ワッカで遊ぶタノシー!リズムゲーム登場!」との事。(Wikipedia参照)

 

私はこのWACCAにARuFaさんの曲が入っていると聴き、ようやくプレイすることが出来ました!(でも田舎だから1台しかない)

 

今までに見た事がないような形で一同驚愕でした。

1人は「わぁー!すげぇー!」、1人は「なんか難そう」、1人は「UFOキャッチャーしてくる」と中々自由奔放でしたが、音ゲー好きな私とA氏がやりました。

 

最初はかなり難しそうでしたが、かなり楽しかったです。

割と腕疲れます。

でもリズム感が本当に楽しいし、マジマジのマジで楽しいです。楽しいって2回言っちゃった。

 

エフェクトとかキャラとか色使いとかは流石2019年のゲームだけあって最高でした。

綺麗で見やすいし、可愛いし、爽快感もかなり味わえました。

 

ただ、やったことも無いのにいきなりHARDを選ぶもんじゃないですね。

腕もげるかと思いました。

もっとやりこもうと思います!

 

まあ、家から5km近く離れてるので中々ですが。

 

ちなみにゲーセンで遊びまくったあと、マクドナルドでポテトとナゲットとシェイク食べて、その後ショッピングモールでうどんとタピオカ食べました。

うどんに関しては半分こしました。

 

おいしかったです。

 

 

WACCA様の公式ウェブです。

ここで設置店舗も確認できます。↓

https://wacca.marv.jp/

 

WACCA様公式Twitter

 https://twitter.com/WACCA_official?s=09

 

 

どうでもいい余談なんですが、WACCAオリジナルキャラクターの子が可愛いなぁ〜と思って調べてみたら「エリザベス」って名前でした。

 

名前の癖強いな。