あびにっき

クスッと笑えるような記事を書きたい。

家にある健康器具、どれが1番効くの!?

どうも、あびです。

皆さん、「コロナ太り」してませんか?

外出自粛の中で筋トレをしたという人も太ったという人もいるでしょう。

私は案の定太りました。

更に夏休みにも入り、海へ行ったりと裸を見せる場面も増えます。

そんな中でお腹ポニョがいたら恥ずかしいな〜と思い、筋トレを始めました。

というのが事の発端。

家にある健康器具の中でどれが1番効くのか!?!?!?

開催します。

私の家には買っても使わない健康器具が沢山あります。

だったらどれが1番効くのか選んで、それを中心的にやったら筋肉も付いていい感じの肉体になるのでは!?と思って。

1つづつ10回でやりました。

それで「1番効いたな」と思った物をやり続けます。

では早速!!!!!!

NO.1 ぶら下がり健康器

これはその名の通り、ぶら下がって懸垂などをする奴です。

ちなみに今は服掛けになっちゃってます。

やった結果がこちら!

f:id:S__m0403:20200801224441j:plain

背景が個人情報しか無かったので、とりあえず空に浮かびました。

やっぱり腕で体重を支えるのはかなりキツかったです。

死ぬと思いました。

今のとここれ1番です。

でもこれ、腕しか鍛えられないので、腕が太くなるだけですね。

NO.2 バランスボール

バランスボールは私の得意科目です。

この上で正座できます(自慢になってない)

その様子がこちら!

f:id:S__m0403:20200801222757j:plain

こちらも個人情報の塊なのでマグマにおとしてきました。

やっぱり好き。何なら椅子に座るよりバランスボールに座った方がいい。

かなり腹筋も鍛えれるし、バランス能力が養われるのでオススメです。

でも私には余り効かなかった気がしました。

NO.3 名前がわからん

こちら、名前が分かりません。

なんか足ガコガコする奴です。語彙力。

これもキツめです。

様子はこちら!

f:id:S__m0403:20200801223141j:plain

こちら、非常に切り抜きが甘いです。 のでまだ春の空間に飛ばしました。

これかなりキツくて、太ももに来ました。

太もも〜ふくらはぎにかけていい感じに引き締まったような気がします。

NO.4 スクワットマシン

これはこの中でも楽な方でした。

とは言ってもスクワットなのでまあまあ効きます。

その様子がこちら!

f:id:S__m0403:20200801223506j:plain

これ、頭が見切れてたので宇宙空間に飛ばしました。

この中ではマシな方ですが、腹と足が同時に鍛えれるので効率よく運動できます。

更にスクワットって姿勢も良くなるのでかなりいいです。

結果発表〜〜〜〜〜!!!!!!!!

私がこの中で1番効いたなと思ったのは…

名前わからんやつ

に決定しました〜〜〜!!!!!!!!

イエーーーーイ

これしんどい。しんどいし足細くなる。

この後にスクワットマシンしたら楽に感じるけど体にはめっちゃ負担かかってます。

皆さんも体を鍛えて、より良い夏を過ごしましょう!

でも無理は禁物です。

私みたいに1日に運動しまくると風邪が悪化したり脱水症状が出たりしますので(実話)

ほんとに気をつけましょうね。

程々に………

ではまた!

〜ご報告〜

この度、私のハッシュタグが決定しました!

あびテイクアウト

です。

TwitterInstagramなどでこちらのハッシュタグにイラストやお手紙を投稿すると…?

もれなく世界一いらない私からのいいねやRT等が待っています()

あとWebラジオ始めるつもりなので、質問などを下さったらお便りとして読ませて頂くかもしれません!!

皆さん悪用するなりなんなりしてくださいね☆